清水 剛 陶展

大丸心斎橋店にて行われている友人の個展に出掛けました。

「作品展イヤー!」と言う息子(春休み中)を心斎橋で祖母に会えるということで、

ご機嫌に一緒にお出掛けしてくれました。

 

とても重厚感のある作品展でした。

繊細なラインの入った、淡いグラデーションの器たちは詩的な感じがしました。

花器として使われているものは花とマッチしていて、とても素敵です。

会場では、もう1人芸大時代の懐かしい友人にも会え、

3人で「わぁー、珍しい!!」と、盛り上がりました。

 

さて、この日の私は着物で出掛けました。

蝶々の小紋に井澤屋さんの新塩瀬帯です。春~♪♪

螺鈿のような金彩を施してあり、柄がくっきりと見え、華やかでとても美しく、お気に入りです♪