秋着物

記念日を過ぎておりますが、日を改めて記念日ランチとクレー展へ行ってきました。


 LA MAISON BLANCHE さんのフレンチは目も舌も楽しませてくれます。

美しいお料理をゆっくりと1品1品、味わいました。


クレーの作品を久しぶりに鑑賞しました。可愛いイメージを持っていましたが、結構寂しいものや怖いものが沢山あり印象が変わりました。

 

さて。

今回の着物は菊模様を織り出した色無地に菊と紅葉の袋帯。

色も模様も秋コーディネートです。

初めて夜会巻きに挑戦しましたが、、若々しさが足りないように感じられたので、

再来週はいつものような丸みのあるアップスタイルにします!

 

(家では子どものプラレールがあちこちに広がっており、引っ掛けないよう要注意です・笑)