名前入り名刺入れ

昨年、個展前に購入した、京都上七軒のあだちさん謹製のご縁菊の名刺入れ。

お守りとなり、着物の際には身に付けています。

 

購入の際には気が付かなかった、名入れ。

後から知り、ネットでは金糸でのサンプルが載せてありましたが、

刺繍と同じ薄いピンクで名前を入れることが可能かどうか伺ってみましたところ、

希望通りのピンク色(桜色よりやや濃いめの 紅梅色 というところでしょうか)で仕上がり、

先日私の元へ届けて下さいました!

 

地色とのバランスが、とても絶妙で素敵です。

嬉しくて、何回も開けては閉め、明けては閉め、堪能しています♪

あだちさんに感謝しております。