北村 美音さん 陶芸展

京都芸大の大先輩である、北村美音さんの個展へ行って参りました。

陶芸の素敵な作品が沢山ありました☆

 

「鬼は外、福は内」の茶器…なるほどーー!!と思いました。しゃれてますよね。

手のひらに小さく収まる作品、とっても可愛くって素敵です♪

 

陶芸展は、京都の小枝ギャラリーにて(私が昨年お世話になったギャラリーです)。

~2月21日、月曜休廊。

 

さて。

この日はライムグリーンの爽やかな総鹿の子絞りの小紋に、母の市松模様の名古屋帯です。

髪にはパールを散らしてみました。

バックに映っているお店でお昼をいただきました。

お大根のたきものなど、とっても美味しかったです。