嵐電沿線の旅

久しぶりに嵐電の旅に行って来ました。

 

色々回って来ましたが、ピックアップでご紹介します。

写真は等持院のお庭です。夢窓国師作とされる庭園は緑が一杯で、秋の紅葉の時期もまた綺麗だろうな、と感じさせられます。桜の盆栽も見事でした。お寺を出ると…なんと!!

140台に4台しか走っていないという、四葉のクローバータクシーが♪

久しぶりにお目にかかり光栄でした。いいことあります☆思わず笑顔になりますね。

 

北野天満宮のパーキング前にある、≪カステラ・ド・パウロ≫へも足を運び、

美味しいお菓子を沢山いただいてきました。

私のタサキ時代の友人に教えて頂きました(友人のお知り合いのご夫妻が経営されています)。

食べたことのない味、美味しさ、近くに住んでいたらリピーターになること間違いなしです。

本当に人気のお店らしく、ひっきりなしに注文が入ってお忙しそうでした。

また、伺いますね!

 

ここまで来たら、綴れ織り≪あだち≫さんにも寄りたかったのですが、、あえなく却下されました。。

時間も夕方にさしかかり帰る方向に向かないといけないせいもありましたが残念でした。

また、次回伺います!