山村御流いけばな展+同じ刻を生きる作家展

私の作品を気に入って下さり、以前作品カードを沢山お求め頂いた方の華道展へ行って参りました。

 

この方は山村御流の教授をされており、実はお会いするのは初めてです。ぱぁーと華やか、にこやかで美しい素敵な方でした。。

私は生け花は詳しくありませんが、今回拝見しましたのは、可憐で自然の美しさを感じさせるもの。

日本画にも通じるものがある、と思いました。

決して出しゃばらず、奥ゆかしい静かな佇まいを感じる、そんな展覧会でした。

 

とても美味しいお茶を立てて下さり、和菓子と共に頂くというおもてなしも受けました。

有難うございます。ご馳走さまでした。

 

< 香水 > の作品が飾られている、元・立誠小学校へも行って参りました。

現代アートの方の出展が多い様に感じました。

色々なタイプの作品があり、面白かったです。

 

さて。

今回のお着物は、9月の入ったとはいえ、かなりの暑さでしたので、爽やかな水色地の笹模様で。

帯は井澤屋さんの新塩瀬帯。風鈴柄(^^♪ 帯留には煌めくスワロフスキーを。

ヘアコームは先日手作りしたものです。いいアクセントになっています。