三弦の合奏会&新年会

アウィーナ大阪ホテルにて、三弦の新年会が催されました。

私は < さくらさくら > を1箏(唄付き)2箏続けて演奏致しました。

 

昨年の舞台から新年会まで3回のお稽古しかなく、そこから2箏を習うということで、

予習もして、出来るだけ家での練習に励みました。

現代曲に憧れもあったこの頃ですが、

新年会で拝聴した先輩方の古典曲は素晴らしく美しく、、私ももっともっと色々弾けるようになりたい、と思いました。

 

 

さて。

この日は桜と扇の小紋付け模様の付け下げ、元旦にも締めたピンクの京袋帯を今度は桜柄を出して締めました(元旦は梅柄)。

数年前にminneで一目惚れした繊細な桜の簪に、自分で作った単体の銀ビラ簪を合わせて華やかにしてみました。

 

うちの近所は雪でした。

朱と黄色の絣の雨コート、桜色暈しの傘、草履カバー、もちろんファーショールに着物専用の長手袋も(^^♪