一輪のつまみ簪 & JEWELコーム

茜花作 つまみ簪&jewelコームです。オーダーメイド作品です。

 

訪問着、そして色無地に合うものを、とのお写真を添えてのオーダーでした。訪問着は水色ベースに

白揚げの優雅な流水が大胆に描かれており、黄色やグリーン・紫・ピンクの四季花の豪華な模様が配された

華やかなもの。一方、色無地は、オレンジ、緋色という感じでしょうか、一色でも華やかさのあるお色でした。

 

両方に合わせるとなると…キラキラも素敵だし、お花も捨てがたいし、、ということでしたので、

お花は大輪の一輪挿しにして、コームと共に使用して華やかさを出し、色無地には、jewelコームのみの使用で、

という案で進めました。

 

つまみ簪は、シンプルに一輪ながらも、着物の柄や帯の色を拾い、上品で華やかな仕上がりに (^-^)

jewelコームは、一列に組んだラインストーン、そしてスワロフスキー社の輝きの美しいクリスタルパール10ミリを使用、

アクセントにキラキラボールを配しています。

 

着用画像は作者です。簪パーツを付ける前に先方に送った、確認画像です。