春の舞台

先日は、お箏の舞台でした(お箏3人・尺八3人)。

初めての会場、小さな講堂で客席も近く雰囲気も良かったです。

小人数での舞台は、また違う緊張感がありました。一つ一つが勉強になりますね。

手が震える、というようなことはありませんでしたが、

ページをめくり、譜面を見た時に、どこを弾いているのか分からなくなり、焦りました。。

手を止めて、落ち着いて途中から入り、事なきを得ました。

舞台にハプニングは付き物だと思っているので、そんなに気にしないことにします♪

場数と場慣れですね!

ともあれ、楽しかったです(*^-^*)

 

この日は、春らしい華やかさを。。

着物に合わせて制作した簪も付けました。

今回は左側だけですが、両サイドにいっぱい付けても良さそうですね。

また、制作します♪