草乃しずか展にて

先日、草乃しずかさんの刺繍展覧会へ京都まで出掛けてきました。

時々、夫が8歳の息子を連れて野球観戦に出かけるので、一人行動が出来、有り難いです♪

(小学生とは言え、まだまだ手がかかります。。)

素晴らしい刺繍の作品の数々…、少し草乃さんのトークもお聞き出来、お姿も拝見し、貴重な時間でした。

とても上品な方でした。

私も日本刺繍を学んでいたことがありましたが、別の物の方が性に合っている気がして長くは続けませんでした。

ともあれ、作品を鑑賞するのは、別です。

感性が磨かれますね。… 単に美しいものが大好きなのです(*^-^*)

 

京都駅→伊勢丹美術館えき→京都駅、と他に寄ることもなく、すぐに帰る、という日でしたが、

大好きな着物でお出かけ出来て幸せです。

 

新緑が芽吹く、そんなイメージでコーディネート致しました。

このお着物はリサイクル着物ですが、私が着るのには初下ろし♪

華やか着物です。

この着物に合わせて制作した、蝶の簪。

付けてみると、ピッタリで嬉しくなりました。