爽やかな着物

紫織庵さんの浴衣を夏着物仕立てにしていただいたものです。

なので、広襟なのです♪

水浅葱色に白の石竹柄、にオレンジ~ベージュ暈しの麻の半幅帯を締めました。

白の帯締めをしましたが、淡い暈しを見せるために、帯締め無しの方が良かったかしら?

でも、後ろ姿で楽しんでいただけますよね。

着物姿って、もしかして、着ている本人より、他の人を気持ちよくさせるためのものかしら、、

もちろん、着ている本人は、とっても楽しんでおります♪♪

電車の中で、お隣の女性に話掛けられました。

 

今日はお茶ですか?

あら、お箏習っていらっしゃるの?

まぁ、すてき。。

最近、着物を全然着てなくて、、でもやっぱりいいですよねー!

ホント、爽やかで素敵!!

 

と。嬉しいです♪

ちなみに、この日は友人とランチでした。