お箏のお稽古・初秋着物

先週に続き、合同練習です。

こうしてしょっちゅう着物を着られるなんて幸せです(*^-^*)

 

秋を意識して季節先取りコーデを。

透け感の少ない洗える夏着物は優しいピンクベージュ色。

届いた時には、少し暗めかしら?と思いましたが、当ててみるとしっくり。。

洋服と着物は違いますね。和ならではのお色の似合い方があると思いました。

 

珍しく黒地の夏帯です。

黒に白上げが対比で華やかに魅せてくれます。

花筏に上品な色差し。いやらしく無く、はんなりとした色合いが大好きです。

金駒刺繍もすこーし施されて、豪華です。

 

髪には、以前にも挿した自作のつまみ簪を。

 

合わせた扇子は、数年前に祇園祭で購入したものです。

なんと、1,000円! ちゃんと扇子袋も付いています。

上品な濃いめピンクに蝶と桜模様、、房も付いており優雅です。